STDチェッカーの信頼性【5つの理由を教えます】

性病かなっと気になることがあって・・・STDチェッカーの検査キットは信頼していいものなんですか?

このような疑問に答えます。大事な検査をしたいのに、信頼できない検査キットだと怖いですもんね。

☑️この記事を読むことで

  • STDチェッカーの信頼性【5つの理由を教えます】

を知ることができ、ずっと何かが引っかかってるあなたの悩みを解消できる記事となっています。

STDチェッカーの信頼性【5つの理由を教えます】

STDチェッカ-では、病院やクリニックとほとんど差がない検査が出来ます。

そしてSTDチェッカーが信頼できる理由が5つあります。

  1. 検査の感度・特異度100%の実績
  2. 医療機器承認されているキットで安全
  3. 登録衛生検査所の自社ラボで検査されている
  4. 医療従事者も使っている!口コミから見た信頼性
  5. STDチェッカーを実際に使った人の口コミ

1つづつ解説していきます。

①検査の感度・特異度100%の実績

厚生労働省の「郵送検査の外部精度管理調査」に参加し、用意されたろ紙血検体を検査し、100検体すべての判定結果が一致しています。

MEMO

STDチェッカ-検査は、感度・特異度ともに100%の結果であり、安心して利用できる品質であることが証明されています。

②医療機器承認されているキットで安全

組み合わせ医療機器として承認されています。

製品は、医療機器製造業の無菌室で製造しています。

注意

逆にいうと医療機器の添付文書が同封されていない性病検査キットには注意してください。

③登録衛生検査所の自社ラボで検査されている

自社ラボの登録衛生検査所がなぜ良いのかというと2つ大きな理由があります。

自社で検査所を持っていて自社で検査することにより、

  • 検査のコストが抑えられる
  • 検査結果が出るまで早い

という点です。

逆に言うと、外部に検査を委託しているメーカーは外注費がかかっているので、その分検査キットの料金に上乗せされ、結果が出るまで時間もかかってしまいます。

なので、登録衛生検査所の自社ラボで検査されているSTD研究所のSTDチェッカ-は安心して検査を受けられる可能がより高まります。

MEMO

※「登録衛生検査所」とは、臨床検査に関する法律で定められた施設基準や検査体制を満たし、病院や保健所などの検査も同様に行っています。

川崎市衛生検査所登録 第291号
アルバコーポレーション エニーラボラトリー

医療従事者も使っている!口コミから見た信頼性

医療関係で働いている方たちも、STD研究所のSTDチェッカ-を使って検査をしていました!

口コミを紹介していきますね。

タイプQ購入
タイプQ購入

医療従事者です。性感染症に不安がありました。検査は痛みがなく簡単なものでした。ありがとうございました。

タイプJ購入
タイプJ購入

医療機関で働いていることもあり彼女との今後のことを考えての検査でした。簡単にすぐに結果が分かるのでとても助かりました!

タイプF購入
タイプF購入

医療関係勤務です。働いているところでは、定期的な検査はやりません。個人的に心配なので定期的におこなっていきたいです。検査は簡単で結果もすぐに確認できるので良いですね。

タイプF購入
タイプF購入

医療従事者ですが、自分のことになるとだらけて放っていました。一気に検査できて良かったです。定期的にします!

タイプE購入
タイプE購入

医療従事者です。忙しくなかなか検査に行けない中とても助かりました。安心しました。

タイプJ購入
タイプJ購入

医療機関で自費検査するよりも価格は安いので、とてもありがたかったです。医療関係者なので、可能性のひとつを否定することが出来てよかったです。ありがとうございました。

と、医療関係で働いてる人たちからも良い評価を得られてました!

医療関係で働く人たちも信頼をおいて検査していることが分かりますね。

STDチェッカーを実際に使った人の口コミ

ここでは、実際にSTD研究所のSTDチェッカ-を使った人たちの口コミを紹介しますね。

タイプE購入(男性用)/クラミジア・淋菌・HIV(エイズ)・梅毒・B型肝炎

定期的に検査しております。信頼性高く、プライバシーも守られているので病院とかに行くよりも簡単で良いと思います。

タイプJ購入(男女共通)/HIV(エイズ)
きちんとアンケートも目を通して、私個人に対しての返答も頂けたので信頼できそうです。これからは2度とこのような事に至らないよう自分の身をもっと大切に守ります。今夜から大きなストレスが1つ減りました。検査キットは初めてでしたが受けてみて本当に良かったです。ありがとうございました!

タイプE購入(男性用)/クラミジア・淋菌・HIV(エイズ)・梅毒・B型肝炎
私はB肝のキャリアなので、検査結果のB肝の陽性が出て、検査の信頼度が上がりました!これで、新しい彼女としっかり愛を育んでいけます。ありがとございました。

 

タイプQ(女性用)/クラミジア・淋菌・トリコモナス・カンジダ・クラミジア(のど)・淋菌(のど)
今回の検査では、治療したクラミジアとカンジダも含め全ての項目が陰性でとても安心しました(*´-`)

前にSTDチェッカーで検査した時に、クラミジアが陽性でした。。。特にクラミジアは自覚症状もなく、まさか自分が感染しているとも知らず、すぐに検査をせずに長期間放置していました。不妊症の原因にもなると知り、その後婦人科を受診した時に、念のためクラミジア検査をしたらやはり陽性…。「自分で簡単に採取しただけでクラミジアが出るんだね!」と先生が大変驚いていました!このSTDチェッカーは本当に信頼できます!!

 

信頼できるという口コミを多数発見しました!

実際に使った人の口コミなので信憑性は高いです。

まとめ STDチェッカ-の信頼性

STDチェッカ-の信頼性について、5つの理由を解説してきました。

  1. 検査の感度・特異度100%の実績
  2. 医療機器承認されているキットで安全
  3. 登録衛生検査所の自社ラボで検査されている
  4. 医療従事者も使っている!口コミから見た信頼性
  5. STDチェッカーを実際に使った人の口コミ

この結果からしてSTDチェッカ-は信頼性が高いと言えるのではないでしょうか。

STDチェッカーであなたが得られる効果をあげるとすると・・・

  • 毎日悩んでいた不安が解消される
  • そのストレスから解放され健康状態も良くなる
  • 不安がとれ、夜もスッキリ眠れる
  • 悩みが解消され、毎日の表情が明るくなる
  • 明日が明るく楽しみになる
  • パートナーや家族にも安心してもらえる
  • 万が一陽性でも、早期発見にもつながる

厳しいことを言いますが、感染しているか感染していないかは、検査してみないと分かりません。

少し勇気を振り絞って、すぐにその不安な気持ちを取り除きませんか?

勇気を出したら、明るい未来が待っているかもしれません。その明るい未来は、あなたの行動にかかっています。

>>STDチェッカー公式サイトを見る