STD研究所って信頼できるの?

「STD研究所って信頼できるの?」

このように疑問に持つ方もいると思います。性感染症の専門機関が信頼置けなかったら、世の中大変なことになりますよね。

 

この記事では「STD研究所の信頼性」があるのか?について紹介しているページとなっています。

STDチェッカーの信頼性について知りたい方は、コチラをご覧ください。

【2020版】STDチェッカ-の信頼性~不安な人に見てほしい~

STD研究所の信頼性

STD研究所 https://www.std-lab.jp/

 

STD研究所とは、性感染症のあらゆる研究を行う専門機関です。

「わかりやすい情報による予防啓発と検査を受けやすい環境や仕組みづくりを行い、皆さまの健康管理に貢献したい」と述べています。

運営は、衛生検査所登録された株式会社アルバコーポレーションがしています。

株式会社アルバコーポレーション
川崎市衛生検査所登録 第291号
高度管理医療機器等販売業・貸与業許可番号 第N06286号

 

信頼できる!郵送検査認定事業者

アルバコーポレーションは、郵送検査認定事業者(性感染症分野)の認定を受けています。

郵送検査事業者認定制度とは?

幸せの象徴である四葉のクローバー。郵送検査を通して、人と医療をつなぎ、健康へつなぐ。信頼のおける社会的システムにするための制度です。

 

医師からの評価も良し!

「ドクターズレビュー」という多数の医師の評価・レビューをするサイトで、ヘルペスランキングでは1位を獲得し、医師からの評価も得ています!

発症・罹患部位についてイラストで提示してあり、とても見やすく、直感的にわかりやすかった。治療費用やその他の案内は非常に適切だと思った。

皮膚科 33歳

 

Tarzan(マガジンハウス)に掲載!

STDのチェッカーが、Tarzan(マガジンハウス)2017年8月24日号「厚生労働省に聞いた!日本の性感染症と、近未来のセクシャルケア。」に掲載されています!

『編集部のおとなの選択 定期的に検査をするのがこれからの大人の嗜みか。』
→STDチェッカータイプR(男性用)(クラミジア・淋菌・HIV・梅毒・B型肝炎・クラミジア(のど)・淋菌(のど))が紹介されました。

STD研究所 https://www.std-lab.jp/news/?nid=703

 

サイトが見やすい!STD研究所


STD研究所 https://www.std-lab.jp/

 

ッパと見の印象として、他の性感染症のサイトに比べて、イラストが多く分かりやすい!印象を受けました。STD研究所のサイトは、一般の方でも分かりやすく性感染症について紹介してくれているページになっていました。画面越しに見ているお客さんに対して寄り添ってくれている印象を受けますね。

 

STD研究所まとめ

ここまでSTD研究所について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

性病検査「STDチェッカー」は、STD研究所がだしている性病検査キットです。性感染症の専門機関STD研究所として、専門員による相談や医療連携等の顧客フォロー体制をしっかりしています!

厚労省研究班のHIV郵送検査に関するブラインド調査では、他社を凌ぐ検査精度が証明されているので、STDチェッカーも信頼できるものだと分かりますね。

STDチェッカーの信頼性について知りたい方は、コチラをご覧ください。

【2020版】STDチェッカ-の信頼性~不安な人に見てほしい~

 

STD研究所 公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA