クラミジアの検査キットは薬局にある?安いのはココ!

クラミジアの検査キットは薬局にある?安いのはココ!

症状が出ず気づかないことが多いとされているクラミジア。

症状を放っておくと男性は精巣上体炎、女性は不妊症の原因になってしまうことも。
(女性の不妊症の1/3は、クラミジアが原因といわれています)

性病検査キットですが、薬局に売っているのでしょうか?

気になったので調べてみました。

 

クラミジアの性病検査キットは薬局でも売ってるの?

【薬局】

STDチェッカーは、薬局やドラッグストアなど、市販での取り扱いはありませんでした。

 

【大型バラエティショップ】

STDチェッカーは、ドン・キホーテなど、市販での取り扱いはありませんでした。

 

 

検査キットは国から認可をされ販売しており、郵送検査会社による通販のみ購入が可能です。

 

 ➡ CHECK 【郵送検査キット】

自分で尿や血液などを採取し、メーカーに送って検査結果を報告してもらうもの。日本では販売の許可がされているが、通販のみの販売になる。

 

クラミジアの検査キットがあるのはこちら

クラミジアの性病検査キット安いのはどこ?

クラミジアと淋菌は、同時に感染しやすいので、一緒に受けられることをお勧めします。

 

<性器クラミジア・性器淋病の検査キット>

さくら検査研究所 6,200円
GME医学検査研究所 5,190円
ふじメディカル 5,000円(最安)

 

性器クラミジア・性器淋病の検査キットでは、ふじメディカルのものが一番安かったです。

 

ふじメディカルのクラミジア検査キットはこちら↓

 

< 咽頭クラミジア・咽頭淋菌+性器クラミジア・性器淋病の検査キット>

また、オーラルセックスで性器からのどへの感染、のどから性器への感染も増えているので、不安な人はのどの検査も入っているものをおすすめします。

さくら検査研究所 11,400円
GME医学検査研究所 10,330円
ふじメディカル 10,500円
性病検査 STDチェッカー 9,936円(最安)

 

咽頭クラミジア・咽頭淋菌+性器クラミジア・性器淋病の検査キットでは、STDチェッカーが一番安かったです。

 

STDチェッカーのクラミジア検査キットはこちら↓平日15時までなら即日発送ができます!