性病検査キットSTDチェッカー|採血は痛い?やり方から口コミの検証まで

NO IMAGE

性病検査キットでは、欠かせない採血。

採血って聞くと「痛いのか、痛くないのか」気になりますし、ちょっと怖いですよね。

このページでは、正しい採血のやり方と口コミから「痛かったか、痛くなかったか」を検証していきたいと思います。

 

性病検査キットSTDチェッカー「正しい採血のやり方」

 

①採血前は手をお湯で洗浄し、必ず手を充分にあたためてください。

ポイント
あたためると血行がよくなります。

 

手が赤くなるまでマッサージするのも効果的です。

 

②ランセットのキャップを外します。

※ランセットとは、キット内にある採血するための器具名です。

 

③手を机の上におき、指が後ろへ逃げないように安定させます。

 

④ランセットの白い先端部分を指の腹にあてます。

 

⑤そのまま押し付けます。押し付けると針が一瞬だけでて、引っ込みます。

ポイント
一度使用すると二度と針はでません。

 

⑤ランセットで先端を突いたあと、できるだけ多くの血液を指先にためます。

ポイント

心臓より下に腕を下げると血液が出やすくなります。

 

⑤ろ紙に2cm染み込ませます。

 

※もし血が止まりそうになったら指先に向けマッサージを繰り返します。

 

⑥必要枚数を採取します。

ポイント
血液量が足りない場合は、予備のランセットを使用してください。

 

⑦採取後は、ろ紙を乾燥させる。

 

⑧「血液採取キット袋」に入れて完了です。

 

 

採血がうまくできませんでした。検査物を送り返す前ですが、どうすればいいですか?

お客様の採血状況や、その他検査物の採取状況をお聞きしながら、採血器具(ランセット)再送などの対応をさせていただきます。(無料です)まずはコールセンターまでご連絡ください。

 

 

採血の量が少なかった場合の検査結果はどうなりますか?

検査を正しく行うことができない採血量の場合は、検査を実施いたしません。
無料で再検査をご案内いたしますので、コールセンターまでご連絡ください。

 

自分で採血するのはこわくないですか?

痛みの感じ方には個人差もありますが、採血器具(ランセット)から針が出るのは一瞬です。
「間違って針で指をついてしまった」時などの感覚に近いと思います。
ちなみに、糖尿病の方が自己血糖測定をされる際に毎日ご利用されるような器具ですので、ご安心ください。

 

性病検査キットSTDチェッカー|採血は痛い?痛くない?口コミから検証

タイプJ(男女共通) HIV(エイズ)
2017/8/7

ありがとうございました。誰にも相談できず、ずっと悩んでいたことが解決できました。家でできる手軽さとても素晴らしいと思います。でも少し、血をとる時痛かったです(笑)本当にありがとうございました。

 

タイプE(男性用) クラミジア・淋菌・HIV(エイズ)・梅毒・B型肝炎
2018/4/10
痛みも無くとても簡単スピーディでした。

 

タイプF(女性用) クラミジア・淋菌・トリコモナス・カンジダ・HIV(エイズ)・梅毒・B型肝炎
2018/3/26
採血が上手く出来なくてお電話させて頂いたのですが、とても丁寧な対応で助かりました!ありがとうございました!

 

タイプE(男性用) クラミジア・淋菌・HIV(エイズ)・梅毒・B型肝炎
2018/7/11
採血に少し手間取ってしまいましたが、非常に迅速かつ丁寧にご対応頂きましたこと感謝申し上げます。はじめての検査で不安な部分も大きかったですが、細部まで行き届いたご配慮を頂いたことで幾分気を落ち着けることが出来たように思います。ありがとうございました。3ヶ月経過時点での検査も実施する予定です。どうぞよろしくお願い致します。

 

タイプJ(男女共通) HIV(エイズ)
2017/6/13
針がささるとき、そこまで痛くなかった点がとても良かった。ありがとうございました

 


タイプJ(男女共通) HIV(エイズ)
2017/6/21
高熱、喉の強い痛みの継続の症状で本当に悩んでいました。3ヶ月以上経過しその間も悩み続け、当然自分に制限をかける生活を送る事になりました。性感染症という知識もうとく、ネットの検索の毎日が続き仕事にも精神的にも支障が出てくるくらいでした。このままでは自分がおかしくなってしまうと思い、今回STD検査に踏み切り、覚悟の上で本製品を利用させていただきました。採血では自身に傷を付ける行為という事に大きな抵抗がありましたが、本当に何も無いくらいの感覚でスムーズに採血できました。すると、自分の気持ちもなぜか落ち着き、後は結果を待つだけなので、もうネット検索はなくなりました。そして金曜日に発送し火曜日に結果も確認する事が出来ました。陰性で安心しましたが、私は今回の経験と反省を今後の生活に活かしたいと思います。また私のように悩んでおられる方も多いと思います。是非この検査をおススメしたいです。関係ないと思っていてもどこかでいつも気にしている自分が居れば是非、検査に踏み切れば少なくともその不安な状態から開放されると思います。このSTDチェッカーで救われました。本当にありがとうございました。

 

タイプJ(男女共通) HIV(エイズ)
2018/2/15
採血の際、ろ紙の必要量なかなか血が出なかった。電話でコールセンターの方から方法を説明してもらい、2回目はすこし血液量が増えた。コールセンターの方の対応は大変よかった。

 

 

今回2017年までさかのぼって口コミを調べてみましたが、「痛かった」という口コミは1件のみ発見しました。

もちろん「痛み」は個人差がありますので「痛くない」と断言することはできません。

ですが口コミを見る限り「痛くなかった」という口コミがいくつかあったということは事実ですし、痛くなかったと感じる人が多いのかもしれません。

 

 

また、採血がうまくできなかったという口コミもありましたが、そのときのコールセンターの対応も高評価でした。

この点に関しては、かなり安心できるポイントですよね。

 

 

サポートも安心、STDチェッカーの詳細はこちら